第4弾 男主人公受けシチュゲーム

タイトル:「結(ゆい)」~忘れられた少女~
2017.06.29更新
映像版発売開始しました。
「結」~忘れられた少女~ The Movie
全6話 5時間30分 1280x720 30fps MP4映像 です。



2017.06.20更新
ちょっとだけ、バージョンアップしました。

内容は、ゲーム全編をリアルタイムキャプチャした動画を新たに追加します。
仕様:1280x720(16:9)30fps MP4 H264 AAC
*Unity最高品質でプレイしたものをキャプチャ
全6話に分割、5時間24分、6GBほどの容量になります。

6月下旬に、映像版「結」を発売(1080円)しますが、全く同じ内容になります。
すでに購入済の方は不要ですので間違えて買わないでください。
アンドロイド端末等でも視聴できる形式です。
アマゾンキンドルFireでの再生確認しました。



2016年4月2日 最終修正版を全ての販売サイトさんに差替申請しました


2016.04.02

重要なお知らせ
システムがかなり大きくなってしまい、PCへの負荷が大きいゲームに成ってしまいました。
動作確認を兼ねて、一番負荷が大きそうな、ゲーム序盤をデモ版に組み込みました。
ご購入検討時は、必ず最新のデモ版で動作確認をしてください。
デモ版はこちら→ Yui_v130_Demo 2016.03.09版(最終更新になります)
一番上の行の真ん中辺りの下向き矢印(↓)のクリックでダウンロード出来ます

<2016.04.02版 更新内容> 全サイト同時対応
・Hシーンに[FreeCam]を追加しました。
・おまけ機能のビュアーに音声を追加しました
[Body][Under]カメラに視線変更機能を追加しました。
マウス右ドラッグにて狭い範囲ですが視線を動かせます。

<2016.03.09版 更新内容> Dlsite版のみ反映
全ての音量調整機能が正常に動作します。
メッセージウインドウからのロードで発生する問題を解消しました。

Hシーンの[OwnView]カメラの位置を再調整しました。さらに、マウス右ドラッグにて
狭い範囲ですが視線を動かせるようになりました。

<2016.03.05版 更新内容> その他のサイト版
 環境音量設定バグを直しました。
HシーンのSE(ピストン音、ヌチャ音等)の音量設定バグ直しました
ただ、起動直後はリセットされてしまうので、一度コンフィグ画面を開いくてください。
開いた直後に自動的に反映します。ご不便おかけします。
メッセージウインドウからのロードで発生する問題を解消しました。

Hシーンの[OwnViewe]カメラの位置を再調整しました。さらに、マウス右ドラッグにて
狭い範囲ですが視線を動かせるようになりました。

<既知のバグ>
Hシーンリプレイ終了後、3Dシーンがクリアされずバックに表示されたまま
になります。ただし、ギャラリーメニューを抜けると消えます。

タイトル画面からのロード時に、まれにタイトル画面が表示されたまま
ロードしてしまい、ゲーム進行ができなくなります。
※一旦ゲームを終了しもう一度ロードするとだいたい治ります。


きちんとしたHPの更新は少し後回しになりますが、取り敢えず完成をご報告しました。


【動作確認済環境】
OS:Windows7ProSP1、Windows8.1Pro

CleleronG540 (2.5Ghz)メモリ8GB ビデオカード RadeonHD6450
メインメニュー動作: 10~13FPS CPU60%前後
重いシーン動作:10~16FPS CPU60%前後
サンプルHシーン動作:20~30FPS CPU50%前後






<サンプルゲーム画面>
2016.12.27追加
















2015.11.25追加


2015.10.03追加













■物語のはじまり
5月上旬……春から夏へ季節が変わる頃……
不思議な縁で訪れた小さな神社での出来事……
人生に疲れきった、さえないおっさん(30代後半)と、幼い少女が出会う……

■主人公
並野 正吉(なみの しょうきち)
30代後半 独身 童貞 女性と付き合った経験無し
小さなソフトウエアハウスで働くシステムエンジニア。
ミスも少なく能力はあるのに万年準社員。
正直だけど立ち回りが不器用なので、他人に利用されたり、
気が小さいので、強引に丸め込まれる事が多く、いつも貧乏くじ。
■ヒロイン
見た目11歳位
黒髪ロングで赤い瞳、エッチ可愛い着物姿(ちっぱい)で、
なんだか偉そうな態度でジジイ言葉で話す不思議な少女(幼女?)